2020年04月28日

コロナで争奪戦が繰り広げられている

最近の買い物はもっぱら「コロナ関連」です。

マスク、ハンドジェル、アルコール除菌、体温計、ウェットティッシュなど・・・・安いものが買えなくて、高い物だったり、定価だったりして、なんだかすごい金額になっています。新型コロナウイルスに効くかどうかわからないけれど、とりあえず一通り買い揃えました。

今はアルコール消毒・除菌がどこも品薄になっています。先日パストリーゼがお店で奇跡的に買えたのですが、頻繁に使用しているので、買えるなら今のうちに買っておきたいと思って調べてみると、ネット通販はどこも即完売のようです。入荷速報を流してくれる方もいるようですが、それで人がすぐ動き出すのか、本当に買えません。ネットで買える確率よりも、お店で買える確率の方が高いような気がしています。

もちろん高額なものなら売っています。でも、そこまでお金を出すわけにはいかないので、定価+送料くらいで買えるものを探しています。マスクも安いものがあったら買いたいけれど、ちょっと難しそう・・・争奪戦すごいです。

同じ人が買えたりすることもあるようなので、シャープのマスクみたいに抽選販売にしてくれたら公平なのに・・・と思ってしまいます。
posted by kae at 18:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。